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【ゲーム】Stellar Blade(体験版)感想・レビュー | 想像以上にアクションゲームとして面白い!

今話題のStellar Bladeの体験版をプレイしました!

主人公のイブのプロポーションがとても魅力的でそれを際立たせる過激なコスチュームを着せ替えできるという見栄えの良さで話題になっています。

正直に言います。僕もそれにつられてプレイしました( ・∇・)

ただやってみたら、アクションゲームとして面白くて想定外にハマってしまいました。
序盤2時間くらいで最初のボスのところまでプレイできるのですが、ボス戦が面白くて何回もトライアンドエラーしてしまいました。

アクション部分について

予想外にめちゃよかった!!

無双シリーズみたいに脳死でボタン押してると相手が雑魚でもすぐ死にます。
その分敵を倒しているときの攻略している感じがクセになる。

体験版のボスは10回くらい挑戦したんですが、全然苦にならなかった。

感じたコツとしてはガードとダッシュがすごい重要だなって思いました。

このゲームのガードがすごい強い。
ガードボタンを押してからモーションが完了するまでの時間がめちゃくちゃ短い。
敵が攻撃したのを見てからガードできるし、ガード解除してからの攻撃もすぐに出せる。

反面回避はあまり強くなさそう。
無敵時間が短いのかないのか普通に攻撃くらう。避けようと思ったら回避よりダッシュしたほうがいいという結論に達した。

ところどころニーアオートマタを感じさせるマップ探索とイブの見た目

どっかでニーアオートマタをリスペクトして開発されたと聞いたんですが、これはプレイしてて感じました。

個人的に一番よかったのが音楽。
これほんとにニーアオートマタみを感じる!

ニーアオートマタの音楽で個人的に一番印象的なのが廃墟となった遊園地マップの音楽なんですよね。人のいない空虚なメロディーに探索の邪魔にならない英語の歌詞。ゲームの世界への没入を手助けしてくれた。

それと全く同じ感想をこのゲームのマップを歩いてて感じました。

そして主人公のイブ。
もう言うまでもないですが美しく刺激的な見た目をしていて、歩いて眺めているだけで楽しい。
噂を聞くとコスチュームがいっぱいあって探索で手に入るみたいなので、探索意欲も上がりそう。
ただ、序盤でも普通の服を脱いで下着みたいな状態にできたんですが、、、あまりに刺激的な見た目で戻しちゃいました、、( ・∇・)

かわいい

微妙だった点

キーコンフィグがない

10分くらい設定画面探しました。
アクションゲームのキーコンフィグは最低限の機能として実装してほしいというのが個人的な意見。

個人的にダッシュがL3(方向パッドを押し込むやつ)に振られているんですが、このダッシュ方法があまり好きじゃない。。

アダム(現地の男性キャラ)といい感じなところ

これ、、同じこと思っている人いないかネットで探してみたんですがあまり見当たらなかった。

名前もアダムとイブでくっつきそうな名前だし。。

いや、いいんだけどくっつくならアダム側に感情移入できるような描き方してほしい。
体験版時点ではイブ視点でイケおじに優しくされていい感じの雰囲気な感じなのが、寝取られ感( ;∀;)

こんなキモいこと言ってるの自分だけだったらぴえんて感じですが( ・∇・)

終わり

久々にアクションゲームにのめり込めそうな作品に出会いました。
大人になって手応えのあるゲームに対して億劫になりがちだったんですが、驚くほど前のめりにプレイできて正直感動しました。

早く続きやってえっちな衣装揃えたい。。

ではまた。(´∀`)ノシ

本記事の画像は「steller blade」PS5ストアサイトを引用しています。
https://www.playstation.com/ja-jp/games/stellar-blade/